返金リクエスト方法について
この度は、オールナイトニッポンJAMをお使いの一部のiOSユーザーの方に、
1ヶ月無料トライアルが適用されない事態を発生させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
今回課金が発生しました対象の方は以下の通りです。
2022年6月20日(月)19時30分頃までにプレミアム登録されたiPhone、iPadお使いの方。
なお、Android OSのスマートフォン端末をお使いの方は正常に30日無料トライアルが適用されております。
返金方法につきましては下記の2つよりお選びいただけますと幸いです。
  • ① 速やかに返金をご希望されるユーザー様
    ユーザー様にご負担をおかけして誠に申し訳ございませんが、
    7月24日23時59分までに下記リンクを参考に、返金リクエストをお申し込みくださいます様、お願いいたします。

    返金リクエストの方法はこちらです。

    弊社側からの自動返金方法を模索したのですが、そのような方法が取れず、
    ユーザー様のお手を煩わせる形となってしまい誠に申し訳ございません。
    なお、アップルからの返金が完了した時点でオールナイトニッポンJAMのプレミアム登録は一旦解除されます。引き続きご利用いただける方は改めてプレミアム登録をお願いいたします。(その時点から30日間の無料トライアルがスタートします)
    重ねてお詫び申し上げます。
  • ② 1ヶ月経過後もアプリケーションをお使いいただけるユーザー様
    今回課金が発生してしまったユーザー様には、自動的に次の1ヶ月の利用料を無料とさせていただきます。
    当初ご案内させていただいた「1ヶ月無料」とは異なってしまいますが、今後も本サービスのご利用を希望される方は、こちらの対応でご了承いただけますと幸いです。誠に申し訳ございません。
    なお、この方法をご選択頂いた方は、何らの手続をお取りいただく必要はございません。
返金リクエスト申込み方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT204084
上記のURLにアクセスし、
【返金の手続き方法】内の
「reportaproblem.apple.com」の
リンクをクリックしてください。
オールナイトニッポンJAMにご登録された際の
Apple IDでログインしてください。
お使いの端末に届いた
6桁の確認コードを入力します。
【項目を選択してください】から
「返金をリクエストする」を選び、
【詳細を選択してください】から
「その他」を選び、次へをクリックします。
オールナイトニッポンJAMを選択後、
次へをクリックします。
※この画面でアプリが表示されていない場合は、
課金は発生していません。
【問題について説明を記入】の欄に、
「無料期間が適用されなかったため」
と記入し、送信をクリックします。
送信完了の画面が表示されましたら
返金リクエストは完了です。
48時間以内に、Appleからの返金が完了します。
その時点でオールナイトニッポンJAMの
プレミアム登録は一旦解除されます。
引き続きご利用いただける方は
改めてプレミアム登録をお願いいたします。
(その時点から30日間の無料トライアルがスタートします)
上記の申請作業で問題がある場合は
お手数ですが、下記リンクよりお問い合わせください。
https://ssl.1242.com/aplform/form/aplform.php?fcode=annjam-contact